酸ケ湯温泉①
7/25,26は、夏と冬に行う毎年恒例の中学の同級生との温泉旅行に行ってきました。タイから戻ったばかりで、家族の冷たい視線を浴びながら青森県の酸ケ湯温泉に行ってまいりました。いつもは近場の温泉なんですが、今回は飲み会で話が盛り上がり、友人イチオシの酸ケ湯へはるばる新幹線に乗って行くことになりました。実際に行ってみると宇都宮から3時間半しかかからず、かなり近くに感じました。
駅ではねぷたに迎えられ1週間後に迫った弘前ねぷた祭りの気分を盛り上げているようでした。(お祭り見たかったー(T_T))
そのままレンタカーに乗り込みいざ十和田湖、奥入瀬渓流へ!!・・・の予定でしたが、折からの大雨で川が増水し清流が濁流に変わってしまって残念ながら散策は出来ませんでした。(T_T)
ただし雨は降っていなかったので、八甲田・十和田ゴールドラインの見晴らしは良く、岩木山展望所や萱野高原の眺めは良かったです。
他にもかつての爆裂火口の跡に温泉が湧出している地獄沼やスイレン科のエゾヒツジグサが自生している睡蓮沼を押さえつつ、最近B級グルメで有名な十和田のバラ焼きをお昼に頂きました。牛バラ肉や豚・馬・羊のバラ焼きがあり、豚バラ焼きを食べました。甘い玉ねぎたっぷりに甘辛のたれがマッチしておいしかったです。 満腹になった所でいよいよ酸ケ湯温泉に向かいました。~つづく 硫黄の匂いがすごいです エゾヒツジグサがよくわからないのでとりあえず跳びました バラ焼き ・・・を食べるおじさん2人。 酸ケ湯温泉
投稿日 : 2015.07.28 / カテゴリー : 整骨院通信
URL : http://www.kato-seikotsuin.co.jp/news/post610.html
URL : http://www.kato-seikotsuin.co.jp/news/post610.html