加須こいのぼりマラソン大会
日曜日は埼玉県加須市でハーフマラソンを走ってきました。先月のさくら市マラソン以来なかなか走る機会が作れず思い切り練習不足での出場でしたが、完走第一にこれも練習と割り切って気楽に走ってきました。
9:30スタートでしたが既に気温が高めで最初から汗だくになってしまい、去年の30K走での脱水症状を思い出しこまめな水分補給を心掛けました。給水所のほかにも私設エイドがあって、こいのぼりを振っての応援や、スポドリなどを用意してくれていたのでとても助かりました。ありがとうございました。幸い途中からは風も出てきて走りやすい天気になってきたので、前半10Kまではキロ6分で余裕をもって走り後半はキロ5:40位で走りました。地元の中学校や、高校生なども参加していて地元に定着したいい大会でした。完走後の豚汁と加須うどんのサービスは最高です。ごちそうさまでした!
今回も2時間を切れませんでしたが、皆さんの応援やのどかな景色を楽しみながら走ることができて、最高の気分転換になりました。3月の古河はなももに向けて少しずつペースを上げていこうと思います。
余談ですが、鯉のぼりというとこの辺りでは5月5日の端午の節句のイメージが強いのですが、加須はニュースなどで見かけるジャンボ鯉のぼりをはじめ、鯉のぼりの生産量が日本一なのだそうです。 住んだことはありませんが、元々本籍地があった場所で遠からずの縁を感じており、走った後にはゆかりの地も訪ねることが出来ました。マラソン後の地元探索も魅力の一つです。
投稿日 : 2018.12.07 / カテゴリー : 整骨院通信
URL : http://www.kato-seikotsuin.co.jp/news/post2815.html
URL : http://www.kato-seikotsuin.co.jp/news/post2815.html